A1. 日本国内からのお支払い方法には代金引換便(現金、デビットカード、クレジットカード払い)、カード払い、郵便振替前払、銀行振込前払があります。日本国外からはカード払いとPaypalでのお支払いからお選びできます。詳しくはご利用ガイドへ。
通貨はすべて日本円になります。
- Q2.日本国外へ送ってもらうと、関税はかかりますか?
A2. 日本国外への発送の際、関税等がかかる場合があります。このような通関手続きに関わる費用は、お客様の負担とさせていただきますのでご了承ください。通関手続きは発送先の国によって異なるので、詳細はお客様の地域を管轄する税関にお尋ねください。書類の上で、お客様が「和の輪」(株式会社十八番屋)からの輸入者となりますので、商品を受け取った国の法律、および規定に従ってください。
国外へのすべての発送は、商品の種類別にその金額が関税書類に記載されます。そのため、税関書類上、「ギフト」と記載されている発送品でも金額は記載され、関税や通関手数料も、商品を受け取る方の負担となります。あらかじめご了承ください。
A3. 日本国内、国外ともに配送状況を確認できます。弊社より出荷を完了した日に、お客様へ、お荷物番号と配送状況検索サイトのアドレスを記載した出荷確認メールをお送りします。検索サイトにお荷物番号を入力すれば、お荷物がどの場所まで配送が進んでいるのかわかります。(一部対応されていない地域もあります。)
A4. 簡易な包装ですが、無料で対応させていただきます。
- Q5.キャンセルはいつまでなら可能ですか?商品到着後の返品、交換は可能ですか?
A5. 通常商品の場合、発送作業前のキャンセルは無料でお受けします。但し、お客様のご要望で作成されたオリジナル作品やお客様の名前を挿入した作品は発注後のキャンセルはお受けできません。通常商品の場合、お客様の都合による返品は未使用かつ商品到着後2週間以内のサポートセンターへのご連絡分のみ承ります。送料・手数料等の商品の取引により発生した実費はお客様負担とし、実費を差し引いた金額を返金いたします。
- Q6.届いた商品が壊れていた場合の対応は、どのようになりますか?
A6. 当社が不良と認めるもの及び公表している内容と現物に相違があるものの場合、良品の物と交換あるいは返金いたします。送料については当社にてご負担致します。商品到着後2週間以内のサポートセンターへのご連絡を条件とさせていただきます。
- Q7.オリジナル作品の製作を依頼することはできますか?
A7. 内容によりますが、可能な限り作家に依頼し対応します。「お問い合わせ」までメールをお送り下さい。どのような対応ができるかサポートセンターより、検討の上、ご回答いたします。
- Q8.作家に直接メールなどで質問することはできますか?
A8. 直接のお問い合わせはできません。和の輪のサポートセンターまでお問い合わせ下さい。
- Q9.作家として作品の出品、コラムを出したいのですが、どうすればよいですか?
A9.「和の輪 十八番サポートセンター」 (ohako-support@wa-wa.jp) までメールをお送り下さい。担当よりご連絡申し上げます。